学校へ行こう週間

目次

授業参観に行ってきました(^^)

この『学校へ行こう週間』は広島県教育委員会主催の「ひろしま教育の日」の関連事業として全県的に取り組みされている行事となります。

保護者や地域の方に学校教育に対する理解と関心を深めてもらい、開かれた学校づくりを推進することが主目的となっています。

保護者だけでなく、誰でも学校の様子を見学できます。といっても、保護者の方がほとんどですけどね(^^;

あいにくの雨の模様で保護者の姿もまばらでしたが、すべての学年を見てまわるには好都合♪

会員の子どもたちが授業を受けている姿もほぼ全員確認できました。

みんなしっかり集中して授業を聞いていましたね♪

このあいだの門前配布の効果か、私の顔を覚えている子もいるようで

「あっ」となにかに気づいたような顔でこちらをみてきたり、「学研の~!」と小さい声で言ってくれたり

少しずつですが地域に溶け込むことができてきたのかなと、ほんのり嬉しい気持ちになりました。

さて、今週もう1回くらい様子を見に行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次