校門前で募集活動!

目次

小学生に囲まれる事案発生(笑)

感染症対策もあって夏まで自粛していましたが、久しぶりに校門前でチラシの配布を行いました。

準備が手間取って「あー下校10分前だ、そろそろ行かねば!」と、慌てて教室から学校へと向かっていたら

下校予定時刻より早々にでてくる子どもたち…何十人か配れずスルー(T_T)

めげずに到着からすぐに手提げ袋に入ったチラシを渡しはじめると、あっという間に子どもたちに取り囲まれました。

何日か前にも他の学習塾さんが校門前で配布を行っているので子どもたちも慣れたものです。

『何が入っとーん?』

『何くれるーん?』

『チラシだけ?じゃあいらない』

低学年はほんとうに無邪気だなーと感じる一方、大人の断り方もよく見ているなぁと毎回感心させられます。

そのうち一年生の娘の友だちもやってきて配るよりお話しするほうが大忙し

「○○ちゃんのお父さんだ~何してるの~?」

「なんでここにおるん?」

四方八方から質問攻めでワタワタ状態。。。

ウチの娘だけでなく、会員の子も一緒に手伝ってくれたりで、今回はあっさり予定していた数がなくなってしまいました。

本当にたくさんの子とお話できて、いろんなことも教えてもらえて、とても楽しい時間になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次