こころを育てる学習塾

目次

子どもたちだけでなく、親も先生も♪

という、曖昧なテーマのタイトルで書き出しました。

日頃から子どもたちが学力向上には心の成長が不可欠と感じてきました。

しかし、学研教室の学習時間でこころの授業を行うことは難しい。

そもそも子どもの心を育てるには、ご家庭での環境が一番大切。

であれば、親の考え方、子どもの学習との向き合い方を見直してもらうのが一番と考え、私の考えを保護者の方にお伝えできればとの思いでお便りを出すことにしました。

その名も「学びの達人」

今までの接し方で子どもが学習に向き合えていないなら、

学研教室の入会を機保護者の方もお子様と私と一緒に成長していきましょう!という願いも込めてます。

今回はその記事を公開いたします。

記事として仕上げるまでに、私自身いろいろ考えをまとめたり、あやふやな部分を調べたり勉強をしました。

今度は保護者の方に勉強してもらいます(^^)

最後に子どもたちが勝手に学習を始める。

回りくどいですが、これが一番本質的な解決策と思いました。

お付き合いください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次