新学期スタート!!

あっという間に夏休みが終わり、子どもたちの登校する姿が日常に戻ってきました。

当教室も夏休みスタイルの教室時間から通常時間に戻り、ほっと一息ついている状況です。

もうすぐ一年になりますが、最初の頃にくらべると

かなり教室らしくなってきたなぁ~♪という実感があります。

教室がざわつかなくなったのは一番の変化かもしれません。

人数が増えたことで、一人だけしゃべっていると浮いた存在になってしまうという理由もあるでしょう。

おしゃべりやをきまりを守らない子を注意することも減ったので

私自身かなり余裕をもって子どもたちの学習を見守ることができています♪

1年目の先生が受ける新人研修も来月で終わりになります。

まだまだベテラン先生には及ばないところが多々ありますが、

子どもたちと一緒にこの教室を成長させていきたいな♪

と、あらためて思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次