GW中に教室環境を整備!

目次

照明と机の増設を行いました

会員の人数も増えてきました。

そこで、机が足りなくなる前に2脚ほど机を作りました。

当教室の机は先生の手作りです!

しかも今回は高さを変えられるように作成

下の脚を外せば低学年用になります!

身長に合わせて無理のない姿勢で学習することができるはず!!

なぜここまで机にこだわるのか・・・

姿勢は集中力に大きく影響するからです。

学習するときだけでなく、背筋のピンっと張った姿勢の子は集中力が長い傾向があります。

逆に、だらぁ~っとくだけた格好で物事に取り組む子の集中力は本当に短い(^^;

という私の秘めた想いとは裏腹に、

休み明けの子どもたちは自由に好きなところに座っていました。。。

照明工事


前から気になっていたエアコン付近の明るさ不足・・・

照明器具を増設して手元まで明るくしました。

子どもたちがストレスなく学習できるといいなぁ~

次回の松本工務店は・・・

教室入り口のスロープ解消と歩道への飛び出し防止

+自転車置き場の整備のために

入り口周辺にウッドデッキを作ろうかと検討中です。

お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次