お伊勢参りに行ってきました

目次

令和を記念してGWに初詣

4月30日に出発して四日市市で一泊

5月1日に伊勢神宮参拝後、和歌山県新宮で一泊

5月2日はアドベンチャーワールドでパンダを見て帰宅

我が家の旅行は、決まって詰め込み過ぎのスケジュールになってしまいます。

今回もほぼ車中で移動の旅行になってしまいました。

きっかけは10連休どこ行く?という話から

「令和になるしお伊勢参り行くか!」と私が提案

偶然にも前日に子供が「パンダをみたい!」と言っていたらしく

三重・和歌山方向の旅行があっさり決定しました。

全行程は載せきれませんので、サクッとご報告

初日(ほぼ移動)

夕方、四日市市に到着

食事まで少し時間があったので夜景を見に

四日市港ポートビル展望展示室「うみてらす14」まで

工場夜景ファンにはかなり有名な夜景スポットらしいです。

夜景だけでなく港の役割についての展示もありました。

2日目(ほぼ、お伊勢さん)

ホテルを朝7時に出て、駐車場に着いたのは11時・・・

外宮参拝で1時間

内宮まで移動するのに1時間半

内宮参拝で1時間半

駐車場に帰るバスが1時間待ち

駐車場を脱出できたのは夕方の5時

もう、人・人・人!!

御朱印の行列は4時間待ちだったのであっさり諦めがつきました。

苦労の末・・・

学業成就のお守りを授かりました

授かったお守りは教室の神棚にお供えしています。

子どもたちの頑張る姿を見守ってくださると嬉しいですね。

3日目(ほぼ移動ときどきパンダ)

伊勢神宮参拝後、和歌山は新宮市まで移動してゲストハウス泊

3日目は勝浦漁港にぎわい市場で遅めの朝ごはん

まぐろの解体ショー見学

冷凍していない生のマグロはもちっとして美味でした。

その後、那智の滝は駐車場が一杯だったので

車から眺めて終了(^^;

いざ、アドベンチャーワールドへ!

ですが、周辺道路が大渋滞~入れたのは14時

さらにパンダの赤ちゃんを見るのは1時間待ち・・・

ですが娘にとって、旅行のメインイベントなので

心ゆくまで満喫させて終了。

帰宅したのは深夜1時を回っていました。。。

ペットホテルで2日過ごした愛犬も大興奮でお出迎え♪

みなさんの10連休はいかがでしたか?

勉強ばかりじゃなく、子供には色々な体験をさせてあげたいですね。

実体験に勝る知識はないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次